クレジットカード現金化は、スマホ決済や電子マネーがベストな方法

手元に現金がなくなり、借金もできない状況に追い込まれてしまうと、事実上の割高な手数料を支払って、クレジットカードのショッピング枠を現金化したいと考えがちです。
しかし、いまは割高な手数料を支払う必要なく、例えば5万円分のクレジットカードのショッピング枠を使い、5万円分の現金を使用できる方法があります。これから、その方法を説明したいと思います。

スマホ決済の口座にチャージする

クレジットカード現金化の効率的な手法として、スマホ決済の口座に、クレジットカードのショッピング枠を利用してチャージする方法が挙げられます。
具体例としては、ソフトバンクグループが運営しているPayPay(ペイペイ)が挙げられます。スマートフォンにPayPay(ペイペイ)のアプリをダウンロードし、クレジットカードの口座を登録すれば、いつでもクレジットカードのショッピング枠を利用してチャージすることができます。
1万円分をチャージすれば、1万円分のお金をショッピングなどに使用することができますし、5万円分をチャージすれば、5万円分のお金をショッピングなどに使用することができます。
PayPay(ペイペイ)は、数多いスマホ決済サービスのなかでも、利用できるお店が多いことから利便性は高いです。しかも、PayPay(ペイペイ)を利用すると、使用した金額の3%分の現金を還元してもらうことができます。
また、PayPay(ペイペイ)は多様なキャンペーンを実施しており、特定のスーパーで買い物をすると使用したお金の10%分の金額を還元してもらえるケースもあります。
スマホ決済を利用したクレジットカード現金化は、もっともメリットが大きいと言えます。

電子マネーにチャージする

クレジットカード現金化の効率的な手法としては、電子マネーへのチャージも挙げられます。クレジットカードのショッピング枠を利用してチャージするのです。
電子マネーも、スマホ決済サービスと同様に、1万円分チャージすれば1万円分のショッピングができますし、5万円分をチャージすれば5万円分のショッピングをすることができます。
例えば、イトーヨーカドーグループが運営しているnanaco(ナナコ)という電子マネーは、スーパーのイトーヨーカドーやセブンイレブン、百貨店のそごうなど多くの商業施設でショッピングをすることができます。
このため、nanaco(ナナコ)にクレジットカードのショッピング枠を利用してチャージすれば、当面のお金の工面に困ることはありません。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.